FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-05-24 12:00 | カテゴリ:庭の花たち
気が付けばもう1年経っていました。
その間なにを?何故か時だけが経ったような気がします。一番頑張ったのは家のメンテ。壁のペンキ塗りです。頑張りました。鉄筋コンクリートの建物なので苦労しました。脚立2つを利用して・・・その話はまたそのうちに。

桜の花を今年は観賞することなく我が家は今紅シャクヤクが咲き始めました。
今年は8つです。とても珍しく、白花は見かけますが紅花はみかけませんよね。もう10年以上も前に熊本の高森で入手。それが今ではしっかり成長して毎年立派に咲いてくれています。
140524_beni1c.jpg

140524_beni2c.jpg
TOPの写真は家のガーデンです。安曇野というつるバラが豪華に咲いています。
高さはおよそ2mくらいです。
さてこれから毎日とはいきませんが、管理している植物や散歩で良い写真があれば載せて紹介をしていきますのでよろしくです。
スポンサーサイト
2012-09-03 13:23 | カテゴリ:庭の花たち
久しぶりに庭の花をじっくり見て回った。
ポーチュラカの花が、鮮やかに咲いています。よく見るとおしべめしべですか、違う世界に入り込んだ感じがしました。120903_1c.jpg
アップして撮ってみました。(これはイメージ化したものです。)


120903_4c.jpg
これはなんの花でしょうか?ケーキみたいな感じですね。当ててみて下さい。

120903_2c.jpg
これは、やぶらんです。宝石のような花のつぼみ?ですね。

さぁ、これは紅しゃくやくの花の種↓です。非常に貴重なものですが、家では毎年とれます。白花は見ることが出来ますが紅色は、もうそう見ることがないそうです。その内、花の写真はお見せします。

120903_3c.jpg

最後にポーチュラカの写真↓です。
今朝はのんびり花をながめる時間がとれました。
さぁ、また創作活動です。パステル画、水彩画、・・・油絵です。

120903_11c.jpg

上の写真の花は、答えは「ヘチマ」。・・・おそらく。ヘチマになったら確定です。
左のブログランキングのクリックをお願いします!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。